ベビーカステラ工場

俺毛玉許せないんだよ

ハロオタ、CUBERSが気になりだすの巻

事の発端はつんく♂さんのツイッターだった。

 

数え切れないほどの曲を生み出してきたつんくさんが「ついやっちまった」と言うほどのメジャボーイとはどんな曲なの?つんくさんをそこまで動かした情熱あふれるマネージャーさんが付いてるCUBERSって一体何なんだと気になって仕方なかった。

 

 

公式サイトを見、Twitterを覗き、ブログを漁った。YouTubeにも飛んだ(しかしメジャーボーイは解禁前ということで聴けず)。

 

何も知らないわたしがざっくり見て把握したのは、

15年に"只今、研修中です。男子"としてプレ活動を開始。その後名前をCUBERSとし、"聴けるボーイズユニット"として活動。19年5月、メジャーデビュー予定。

…ということ。

メンバーのこともまだ勉強中だが、とりあえずYouTubeで最初に見た動画のクセが強すぎて他の情報を入れるスペースが無い。(えっ)

CUBERS「友情?裏切り?CUBERSのバトルロワイヤル!」 - YouTube

 

TAKAくんはセンターがすごく似合う(他の4人が170cm前後なのに対し、彼は180cmというのもあるのかな)。何をしても絵になるし、初見でも「間違いねえ」と思えるビジュアル、強い。最初は「なんか2.5次元とか向いてそうなお顔だな」とボンヤリ思っていただけだったけど、後からちゃんとサイトやらツイッター見たら本当に2.5次元に出演してた。これぞ適材適所。

グループ最年長は春斗くん。とにかくメンバーから「春斗君、春斗君」と呼ばれてなにかと心配されたりイジられたりする。フワフワ笑う姿が髪色と相まって超かわいらしい。なんだかいちばん気にかけたくなるしダントツに弟ぽい素晴らしい最年長。特技は料理で、個人のYouTubeチャンネルでもちょいちょい料理をしているようですね。

末吉9太郎くんは、ハロプロに入ることを夢見ていた*1ハロオタ。推しの推しは推し。ということでわたしの推しです。かわいい喋り方や女子ドルらしい振る舞い(女子よりもブリブリキャピキャピしている仕草で、もしかしてそっち系なのでは…?!と度々思う)はハロプロに憧れてた名残かな。しかしブログや動画を見ていると割と頻繁に「いい性格だなァ」と思う。毒っ気が強い。アイドル大丈夫か…?!と思うが出来ているんだから出来るのだね(すごい)。拍手。

綾介くんはMCとか司会進行係なのかな?常識人ポジションなのかもしれない。線が丸くて中性的なキレイなお顔は、「向こう側が透けて見えるのでは、、」ってくらい透明感がすごい。(垣間見えるホストみもまた良い。)としまえんのイベント前に骨折をしてしまうが、デビュー前に治りそうでよかった…!

そして弟にしたいグループの最年少の優くん。まん丸で大きな黒目といい、年上4人よりもちょっと遅れて加入したという経緯といい、「これはもう弟オブ弟じゃん…」と思っていたけれど落ち着いた雰囲気をお持ちですね。でもちょいちょいメンバーから「これだから末っ子は〜〜〜!」といじられる。かわいい(かわいい)。

 

この5人がつんく♂さんの書いた曲を歌うところが早く見たいなあ。デビュー曲らしい爽やかな曲なのか、つんく節全開な曲なのか…どんな曲を書いたんでしょう。音源&MV解禁まだですか…。

 

 

 

 

 

 

MVやっっと解禁された!ね!つんく♂×夏まゆみの強力タッグだったなんて…。

 CUBERS Major Debut Single「メジャーボーイ」MUSIC VIDEO - YouTube

 

 

よかったね9太郎ちゃん…。

 

 

男性アイドルのデビューまでの様子を見る・追う経験が無いので、CUBERSを見ていると純粋にワクワクするしとても楽しいなあと思いますね。ぜひこれからたくさん16ビートを刻んでください。そしてメジャーボーイになってほしいなあ。音楽番組でも歌ってほしいなあ。

良いデビューになりますように!

メジャーボーイ

メジャーボーイ