ベビーカステラ工場

俺毛玉許せないんだよ

パパママ一番夏祭り(A盤)を見た

ツイートの寄せ集め的な

 

 

V6、関ジャニ、えび、時々TOKIOのライブで育ってきたので、今どきの若いJrのイケイケオラオラパフォーマンスに戸惑うところからスタートです。

 

治安悪〜〜〜!と叫ばずにはいられない。でもそこが好きだよ、本当に!

 

●SAMURAI

7 MEN 侍をちゃんと見たのはHappy Live以来2度目なので、また新鮮な気持ちで見れたし激しいパフォーマンスにまたしっかりビビりました。

これはビジュアル系はもちろんHR/HMも行けそう…

もう本家のSAMURAIやT&Tは聴けないけど(SMAPTOKIOの曲も)、こうやって後輩たちが歌い継いでくれて今も聴けるのが嬉しいです。いい文化だよね、本当に。

矢花くんは何かに取り憑かれたように激しいパフォーマンスをしますわね。このギャップたるや

でも初心者は、途中からドラムに参戦してきた矢花くんを見て(一体何が始まったんだ…?)とオロオロした。あれは通常運転…?

 

ひとりぼっちのハブラシ

パッケージだけ見て、セブメンが歌ったのかな〜〜〜と思っていましたが橋本くんでしたか!なるほど。

合宿見てからライブ映像見るとみんなギャップの塊すぎてキーンとなるね

 

●Fence

なんていうか、"世間が思う猪狩蒼弥"を濃縮還元したパフォーマンスって感じでは(?)

だけどこの"独特な感性を持つ物怖じしない尖ったアイドルなのかな?"というざっくり印象がベースになっているので、合宿にトランプ持ってくる猪狩くんやテレビで大先輩に囲まれてワタワタしてる猪狩くんが100倍も1000倍もかわいく見えるんですねえ…

そして全部ぜ〜〜〜んぶ分かった上でやってそうな彼が恐ろしいよう

HiHi Jets、デビューしたら(デビュー前でも大歓迎ですが)絶対コンサートDVDに字幕つけてくれよな……

 

●Hey!!Summer Honey

SAMURAIからの振り幅がデカすぎる。キラキラしとるやないけ…

アイドルしている本髙くん、良い…!ずっとお魚の子とか言っててごめん……

(((全然関係ないけどいつか長野クンとさかなクンにお呼ばれされてほしいな)))

かしこまり〜☆かわいい。いちいちかわいい。

舞台装置とセブメンで遊ぶ HiHi Jets、やっぱり問題児。

照明をビカビカ当てられたり全く当てられなかったりにツッコむ大光くん本髙くんも、煙を被ってもカメラに真っ直ぐアピールするりんねくん今野くんもいいぞ〜〜〜

 

 

TAKE ME HIGHER

今野くん、めちゃめちゃ貢ぎたくなるルックスですね〜〜〜シャンパンタワー入れたるわい!(?)

しかし今の子たちはなんでもできるのね。。不意に、平家派メンツが「今のJrの中にいたら俺ら絶対デビューできてないよ!」って言っていたのを思い出しました…笑

バンドできるだけでも相当なのに、さらに自分たちにしか出来ないことを色々探すJrのみなさんの努力・向上心は本当に尊敬します…全部がこれから芸能界を生きていく上での武器になるし、全ての経験が芸の肥やしになると信じてるよ

ところで嶺亜くんのキャピキャピ笑顔が、スケボに乗る瞬間だけスッ…と消えるの最高ですな

 

 

●ZENSHIN

古き良き茶番劇。割と長い。

高橋くん+年下組は無限大にかわいいし、白シャツ姿の作間くんは軽率に恋。

占いとか見る大人しめの眼鏡の男の子もまた良いですね…

あんなに見つめてとうとうズーーーーって嗅いだハイ子の巾着を舞台袖に雑にぶん投げる高橋くん、ツボです

嶺亜さんと猪狩くんの並びはなんか上手く言えないけどジャニーズ感が薄くて新しいですね。

ジャニーズにいてくれて大感謝。

これが三本締めに持っていくための劇だったのかと思うとやっぱジャニーズって変だわ!(最高)

 

●MC

お水取りに捌けていったけど、橋本くんの習字習ってた発言に飛んで帰ってくるみなさん

きっと橋本くんにとってお習字は綺麗な字を書く練習ではなく芸術の分野なんだ…そうそう…

(Jr.にQでも見返してみるか…)

はしみず、2人して身につかなかった習い事をしていて「金の無駄案件」とか言われているの愛しい。しかも結構長い

みずきちゃんはかわいいので幼稚園の子にも余裕で混ざれるし、「ケノビまでできました!」とできることは誇ってくスタイル、良いですね。

しかし真面目な話、幼稚園の子と習うって相当勇気がいるというか、わたしだったら変なプライドが邪魔してすぐ逃げちゃいそうだな〜と思ったので、続けたみずきちゃんはすごい。結果身につかなかったとしても、すごい。尊敬した

 

眠ってる才能があると思うんだよね!という話から突然始まる立ち幅跳び大会。なんだなんだ

8m跳べるお客さん…!さすがHiレベルな女たちだぜ…

ちゃんと測った8mは舞台の端から端だし、跳べたらマジで最速で移動できちゃうね!

同じ記録を出しちゃうはしみず、そしてすかさずはしみず営業する橋本くん、わかってるゥ〜〜〜!

 

習い事の話(最後の方は跡形もないくらい立ち幅跳び大会だったけど笑)、案外盛り上がるし続く良い話題ですね。侮れないみずきちゃん

 

 

●愛してるぜT&T

グッズ紹介コーナーか!笑

特製デカメモ帳を破いてしまったあとの、少し寂しそうな猪狩くんのお顔よ

 

●GUILTY

まさかGUILTYが聴けるとは…!

ていうかGUILTY歌う作間くんがGUILTYじゃんか………高校生ってなんだっけ????

若い男性が歌うGUILTYも新鮮だ…まだ幼さの残るアイドルが不倫を歌うというのも逆に良いですよね…アイドルだからできること…!

後輩たちが推しグループの曲をどのように解釈してカバーしたのかな〜って見るの楽しいよね!!!わたしはそういうオタク!!!!!!!

万一解釈違いが生じてもそれもまた楽しい、ハッピーな奴です。えへへ!

彼らが大人になってこの曲をもう一回歌ったらどんな風になるのかな〜〜〜!とも思ったけど、その頃には「持ち歌いっぱい!他グループの曲を歌っている暇なんて無いぜ!!」くらいの売れっ子になっててほしいかな。

 

●スキすぎて

ここがアイドルのステージじゃなかったらお縄にかかっていたのでは…と思ってしまうくらいペタペタぬる〜〜〜っと触り続ける高橋くんと、目が死んでいる猪狩くん、、笑

ずっと氷のようなお顔で通すのかな…と思っていたらお腹のとこで「?!」ってなってたね。わたしにもお腹見せて。

返り討ちにあっている高橋くんを見つめる嶺亜さんの顔は母だった。

 

●New Day

中村嶺亜さんのかわいさというかアイドルぶりは、全幅の信頼を寄せられますね。

ジャニーズっぽくないメイク(当社比)とジャニーズ純粋培養のパフォーマンスが最高だね…

そしてお衣装好き〜〜〜!

今野くんこのまま時代劇もの撮れるよ!(?)映画村行こう!!!(??)

りんねくん、これで一人称がりんねだから沼なんだなあ…ところで君はいくつの楽器を扱えるんだ…?

 

●Romeo &Juliet

「?よく分からないけど聴いてるうちにだんだん理解が追いつくタイプの曲だな!」と思っていたのに、気づいたら曲が終わっていた。

今晩の夢に出てきそう。

全然意味がわからないのに、笑顔が爽やかできれいだからなんか悔しい…そういうとこだぞ。

どういう経緯でこのソロコーナーに着地したのかが気になりすぎて眠れない。寝ても覚めても作間…

 

●1582

作間くんのソロコーナーを咀嚼している途中だというのに!目隠しみずきちゃんが来たらもうダメだよねえ〜〜〜

この曲順組んだ人誰ですか。

いや〜〜〜しかしいろんな引き出しがある井上プロ、さすがです。

 

 

●Be my story

ソロコーナーが終わり5人が集まった時に、この5人を集めようと思いつくなんてやっぱりすごい人だったんだなあ……と改めて思いました。人選がロック。

 

●Yes!

アンコールでなんという爆弾を落とすんでしょうか…

セクシ〜〜〜な曲は特に、はしみずのアプローチの違いがおもしろくて何回も見てしまいますね!良いシンメ!

終わった瞬間ふにゃふにゃ笑っちゃう猪狩くんも、笑かしにくる高橋くんもかわいいねえ

 

 

最後の挨拶、みんなアイドルっぽいのを持っているんだなあとオタクはひたすら感心した

火花矢花〜が頭から離れないし、今野くんに被せてくる大光くんの悪戯っ子な笑顔も好きだし、りんねくんは前世女子ドルでは?という気がしてきた

 

 

 

 

 

 

オラオラな煽りや過激なパフォーマンスをする子たちがキラキラアイドルソングを歌うの、最高!バンザイ!!!