ベビーカステラ工場

俺毛玉許せないんだよ

2019-01-01から1年間の記事一覧

推し選手が暫く見れなさそうで。

野球やサッカー、スポーツは専らテレビで見る…そんな私の球場通いも4年目に突入しようとしている。 2016年8月。当時は高校野球が主だったが、応援していた高校の選手が大学でも1年生ながら活躍している・そのチームの試合が(比較的)近くで催されると知って、…

ハロオタ、CUBERSが気になりだすの巻

事の発端はつんく♂さんのツイッターだった。 CUBERSのメジャーボーイやっちまった感というより、やらされちゃった感。俺も時にプロデューサーでアーティストの才能を拡張させる立場。時に一作家。マネージャーの熱い情熱が作家の引き出しをこじ開け良い意味…

V6はいいぞ、DVD5選の巻

まずタイトルに5選という言葉を入れた時点で「選べねえ〜〜〜!」となったけど。全てが素晴らしいのを前提にして進めていきます。 ◆V6 LIVE TOUR 2017 THE ONES 最新が最高だ!ということで、まずは2017年に行われたアルバムThe ONESを引っさげてのコンサー…

塚田僚一推しが塚リカちゃんに出会った話

A.B.C-Zというグループをご存知だろうか。 A.B.C-ZはAcrobat Boys Clubの意味で、2012年にジャニーズ初のDVDデビューを果たしたその名の通りアクロバットが得意な五人組である。メンバーは大型犬み溢れるメインボーカル最年少センター橋本良亮、独特の世界観…

「アイドルにも終わりがあると分かった」日

2019年1月28日、21時のNHKニュース。 アイドル評論家・中森明夫さんが嵐の活動休止について話していた。 アイドルにも終わりがあると分かった。その終わり方をどうするかを決めることが必要になってくる。 アイドルは新しい形へと変化していくのだ、と。 ア…